くらし

国民健康保険税納税通知書の計算内訳の一部印字漏れについて(お知らせ)

 

御殿場市役所国保年金課

 

国民健康保険税納税通知書の計算内訳の一部印字漏れについて(お知らせ)

 

平成31年度国民健康保険税の納税通知の計算内訳に一部印字漏れがありましたので、お知らせします。

 

1 内 容

7月12日付けで送付した平成31年度国民健康保険税決定通知書について、課税明細書の平等割額に関する金額が印字されない現象が生じました。

なお、他の項目の印字や国民健康保険税の額には誤りはなく、納税額には影響いたしませんので、納付書でお納めいただく方におかれましては、お手元の当初郵送させていただいた納付書をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2 原 因

国民健康保険税納税通知書出力プログラムに係るシステム保守委託業者が行った、出力プログラムの設定に不具合があったため。

 

3 対 応

対象となられた皆様に、正しい「平成31年度国民健康保険税 納税通知書(差し替え)」を郵送にて通知させていただきました。

既にお送りしました通知書との差し替えをお願いいたします。

(令和元年8月16日発送)

 

4 再発防止策

委託業者の指導・監督の徹底と、成果品の内容等を確認する体制の構築の強化を図り、今後は事務処理等に誤りがないよう再発防止に努めます。

 

 

問い合わせ

国保年金課 国保税スタッフ
TEL:0550-83-1255