くらし

市街化調整区域内宅地創出事業【星空の郷 御殿場高原・堀金】

市街化調整区域内宅地創出事業とは

支所や学校、道路、バス路線等のインフラが整った既存の集落内で、将来の人口バランスを整え、小規模かつ段階的に宅地創出を進めていき、子育て世帯を呼び込むことで世代バランスのとれたコミュニティを形成することを目的とした事業です。

【星空の郷 御殿場高原・堀金】

印野地区で、富士山の麓であるという素晴らしい自然環境の下、首都圏では見ることができないほど綺麗な星空を堪能することができる住宅地を創出します。

分譲販売について

販売対象者

子育て世帯(中学生以下の児童がいる世帯又は将来子育ての予定がある夫婦)で、売買契約日から1年以内に建築工事に着手できる人

受付

受付開始日時

平成30年4月3日(火)午前8時30分~(先着順)

受付窓口

市役所都市整備課

受付時間

午前8時30分~午後5時15分(土・日曜日及び祝日、12月29日~1月3日は除く)

※土・日曜日及び祝日や上記以外の時間を希望する場合は事前に相談してください。

 

申し込み

事前に連絡の上、都市整備課にある申込用紙に記入し、本人確認書類の写しを添え、直接又は郵送で都市整備課へ提出してください。

区画図、区画情報

30.4.24時点の区画図

※建築条件、施工業者条件が有りますので、事前にご相談ください。

所在地

御殿場市印野794-1地内

開発面積

2,982㎡

区画

8区画(内3区画は売約済み)

周辺施設

印野小学校

印野こども園

詳細資料ダウンロード

宅地分譲販売「星空の郷 御殿場高原・堀金」【PDF:1MB】

その他

平成28年5月に「内陸フロンティア推進区域」に指定されました。
平成28年12月に「豊かな暮らし空間創生住宅地」に認定されました。

問い合わせ

都市整備課
電話:0550-82-4216