行政情報

「御殿場市空家等対策計画(案)」に対する意見を募集します

近年、全国的に適切に管理されていない空家等が増加し、地域の生活環境に深刻な影響を及ぼしているものもあります。今後、空家等が増加すれば、これらの問題が一層深刻化することが懸念されています。

このような状況の中、「空家等対策の推進に関する特別措置法」が平成27年5月26日に施行され、市町村が地域の実情に応じた空家等に関する実施主体として位置付けられています。

これらの背景を踏まえ、空家等についての本市の基本的な考えを示すとともに、空家等に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、「御殿場市空家等対策計画」を作成するものです。

策定案の趣旨、目的、背景

資料

意見募集期間意見の提出について

平成30年10月5日(金)~平成30年11月5日(月)

資料公表先

  1. 市ホームページへ掲載
  2. 建築住宅課での閲覧

意見等が提出できる人

  1. 市内に住所、事務所又は事業所を有する人
  2. 市内に通勤、通学する人
  3. 市に対して納税義務を負う人
  4. 本事案に利害関係を有する人

意見等の提出方法

意見書に住所、氏名(法人、団体等の場合には名称、代表者の氏名)連絡先及び当該案に対するご意見を記載し、下記へ直接持参するか、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法で提出してください。意見書は、備え付けの意見書又は記載事項を記入した任意の様式でも結構です。

※電話などの口頭による意見の提出は受け付けません。
※住所、氏名、連絡先が未記入の場合には、ご意見として受け付けられません。

意見の取扱い

提出していただいたご意見は、当該空家等対策計画(案)の検討にあたり参考とさせていただき、ご意見に対する市の考え方を(市ホームページ)で公表します。

公表にあたっては、ご意見等をいただいた方の個人情報を除いて、ご意見の概要を公表させていただきます。

なお、ご意見に対する個別の回答は行いませんので、あらかじめご了承ください。

今後の予定

皆さんからいただいたご意見を含め検討し、当該空家等対策計画を平成31年3月までに策定します。

意見等の送り先・問い合わせ

建築住宅課
TEL:0550-82-4224
FAX:0550-70-1030
Mail:kenchiku@city.gotemba.lg.jp